夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

月は射手座へ

f:id:astrology3:20170415182635j:image

最近はすっかり暑くなってきましたね!

さて、今日の月は射手座。
昨日の雰囲気とはかわり、風通しがいいですね。
向上心をもって取り組んでいくことに向いていますし、
スポーツや勉強にもいいです。

金星は今日から順行開始。
逆行が終わり、まだ土星とのスクエアが効いていますが
5月に入るとやっと楽しいという感覚を思い出せそうです。
魚座金星は今はまだ逆行が終わったばかりの一時停止の状況です。

今、世の中で起こっている事を書くかどうか
いつも迷うのですが、もともと占いは災いを避けるために
古来より使われてきたものですし、政治にも使われてきました。
なので、あえて書いています。
怖がらせたいために書いているわけではありません。
私は占星術を研究しているので、
研究の一環としても書いています。
私の見解が入るので、間違っていることが多いです。ただの雑記です。話半分で見ていただければと思います。あしからず。

天体をみて真剣に考えてはいますが、
なるべく深刻にはならないようにしています。
様々な天体のアスペクトはいい、悪い、幸、不幸などはありません。
また思考が現実を作っていくことが加速しているのも事実です。
きっと皆さんの周りでも目にしていることと思います。

現実をまっすぐに見た上で、
しっかり備えをして
思考はコントロールしていきたいですね。


さて、トランプ氏としては

軍需産業が良くなれば、
アメリカの景気もよくなりますからね。
なんとか土星山羊座に入る冬までに
景気を立て直したいのかも。


そして中国やロシアにも
アメリカの力を見せておきたいのでしょう。

 

北に攻撃をしたところで
利益を出せないのなら意味がないのです。

 

そして北は強がってますが、

アメリカがこわいので、
ミサイルは打たないのではないかと思うのですが。どうでしょうかね。
北はただアメリカに振り向いてほしい
話し合いをしたいのです。
ずっとアメリカに片想いしている感じですね。

 

北がミサイルを打つ=国が無くなる

 

という事ですからね。
これからじわじわと長期戦になりそうですね。


そしてアメリカは日本にも武器を売っていきたいのかもしれません。
2月に映画「スノーデン」を見たのですが、
今のアメリカなら、争わずに北の暴走を止めることは可能なのです。
それをあえてしないのはなぜか?と言うことです。

そして、日本とアメリカの関係性は大きく変わっていきます。
日本も本格的に自立していくことになります。
国に起こることは個人としても起こりやすい。
私たち個人も自立していく時が近づいています。

北が万が一、ミサイルを飛ばして来るのなら
原発や米軍基地を狙うでしょうし。
とにかく原発には近づかない。海岸沿いにも近づかない。
日本の首都を狙うのは考えにくいのですが、
ミサイルがどこまで正確に飛ぶかわかりませんから、なんともいえませんが。

そして、備えをしっかりしておくこと。
ここで大事な人、信頼できる人もはっきり分かれてくると思います。
心から信頼できる人、家族との時間を大切にしましょう。

まずは20日から冥王星逆行開始。
逆行開始3日前ぐらいからは天体の動きが止まるので注意が必要。
4月23日の週、新月前後
5月後半の新月前後は要注意。

話は変わりますが
個人としては、今は力をつけていくのにとてもいい時です。
影ながら、コツコツ努力していきましょう。
必ず実ります。
私もコツコツ日々勉強しています。
皆さんも何か身につけていきたいことは
この機会を利用して、しっかり勉強していくといいですよ!
それどころじゃないかもしれませんが、
このチャンスを活かさない手はないです。
ニュースを見ると恐怖心をあおられますが、
今年の冬に土星山羊座に入ると、よりシビアな時代がやってきますから
それまでに、現実的な力を身につけて置くことがいいかもしれません。
逆行天体の多いときは、内にこもり
自らの力をつけていくのに向いています!

またビットコインも取り扱い可能な店舗がどんどん増えています。
ビックカメラも決済導入したそうですよ!
まだ、不安定な要素がある仮想通貨ですが、
着実に力をつけています。
万が一、あの戦後のように預金封鎖
円の紙幣価値がなくなった場合、
ビットコイン、金は強いです。
世界共通で使えるのもいいですね。
両替をしなくていいし、便利です。
仮想通貨はいくつか種類があるようなので、
見ておくのもいいかもしれません。

今、日本、韓国、北朝鮮は緊張状態にありますが、
着実に未来に向けて新しく動いているものがあります。
これから通貨を選べる時代にどんどんシフトしていくのですね。
私としては、財布を持ち歩くのが嫌いなので、
チャージ式通貨がもっと普及してくれればいいなと思っています。