夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

天秤座満月

f:id:astrology3:20170411225442j:image

今日は15:08に天秤座の満月になります。

今回の満月はバランスを整えていく満月ですね。
バランス感覚は美をもたらします。
調和のとれた美は人の心を癒やします。
女性の皆さん、今日は美に磨きをかけましょう!
それが結果的に癒しになります。

そして小さくてもいいので、
部屋に赤やピンク色の花を飾りましょう。

 

ハウスで起こる満月です。
ここ最近は世界でも変化が激しく、
また物事の動きもスムーズにいきにくい
関係性の変化など
何かとバランスが揺らぎ
ストレスを感じやすい時です。
疲れが出ている方も多いと思います。
ハウスが表す、まずは「自分」を大切に癒やしていきましょう。
5感を楽しみ、生きていることを味わいましょう。

栄養満点の美味しい物を食べ
お肌の手入れもいつもより丁寧に時間をかけて行っていきましょう。
好きな音楽を味わうように聴き
生命力あふれる自然の中に身を置いてみる(近所の公園や神社のご神木に会いに行くなど)
美味しい珈琲やお茶をゆっくり味わい
好きな香りの入浴剤で一日の疲れを癒やし
きれいな満月を眺める
寝具には洗いたてのシーツをひいて、肌に触れる物にこだわってみる

そして寝る前には感謝を声に出して眠りにつきましょう。

感謝は何でもいいのですが
「今日も一日、沢山の幸せをありがとうございました」
「今日も私の大切な人たちが幸せであることに感謝します。」
「今日は最後の桜を見ることができて嬉しかったです。ありがとうございます」
「今日も美味しい珈琲が飲めて幸せでした。ありがとうございました」

など。なんてない日常の風景ですが、
幸せなんて特別にいいことではなくて、今起きている出来事の中からどれだけ見つけられるかですよね。
幸せだなーと思えなくても声に出して言うとそう思えるから不思議です。

「感謝」は奇跡を起こしますからね。何でもまずは感謝ありきです。
ありがたいなーと感謝すると、
もっと感謝したくなる出来事が来るそうです。
そんな出来事なんて望んでない方は試さないでくださいね!
今は良くも悪くもすぐに結果が出るときですから。

天秤座の月は美しく最高に輝き、
月の気のエネルギーは十分に満ちているときなので、
ぜひ、天秤座の満月を楽しんで過ごしていきましょう^^