夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

月は獅子座へ

今日の月は獅子座。

 

テンション高く、楽しい雰囲気。


昨日のグランドスクエアは活動せずにはいられない、もしくはどんどん予定が埋まり、
ほっと一息つく暇もないぐらい忙しい方もいたのかもしれませんね。
どっちにしても、忙しく動きまわっているほうが気持ち的には楽です。


牡羊座太陽、山羊座冥王星、天秤座木星のT字スクエア。
活動宮なのでめまぐるしい変化が起こりそう。
変化を受け入れていきましょう。
一見、受け入れがたいような出来事は、後で振り返ってみると
大きく発展する出来事に繋がっていそうですよ。

特に、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に太陽、月(中間度数16度ぐらい~23度ぐらいまで)をお持ちの方
忙しく変化も起きやすい時期だと思います。


牡牛座火星と天秤座木星は訓練の配置にあります。
木星が自分の世界を楽しむ火星に
「ちょっとぉ!食べてばっかりいないで、外に出なさいよ~。
いろんな人がいて、いろんな文化があっておもしろいよ。
どんどん世界を広げていこうよ~!」
と軽くおしりをたたいています。
案外、外に出てみると楽しい交流ができそうですよ。

山羊座冥王星、牡牛座火星はトライン。
やる気に満ちています。この火星のやる気、行動力は仕事で使えそうです。
現実的に落とし込んでいけそうな気がします。
とことんやるわよ~と冥王星がパワーと闘魂を注入中ですよ。

火星は刺激を受け過ぎているので、感情的にならないように。
突発的な出来事には冷静に対処していきましょう

気持ちのコントロールをしていきましょうね。
また人を刺激しないようにしましょう。

いよいよ明日から土星は逆行します。
牡羊座天王星とトライン。
土星の枠組みに天王星は新しい何かを持ち込んでいます。
過去に戻りながら、見落としてきた理想や哲学、遠い海外への目標などを
再度たどり忘れ物を取り戻していきます。

語学の勉強にも力が入りそうですし、
遠い国へのあこがれがあるのなら行ってみるのもいいですね。
(行くなら5/4以降)

新しく種を見つけそうですし、見つけたら時間をかけて育てていきましょう。

哲学や自分を向上させるための勉強にも力を入れていきましょう。
今年で射手座土星が終わってしまう前の、最後の調整期間に入ります。