
夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

牡羊座新月

今日の11時57分、牡羊座新月になります。

ボイドタイム
3月29日21:06~30日00:49

新月のお願い事はボイドタイムが始まる前が良いですね。

牡羊座は12星座の始まりの星座です。
火の活動サインなので、じっとしていません。
動き回り、ピュアな感性で地球生活を楽しんでいます。

新学期も始まりますし、心機一転スタートさせていきたいですね。

牡羊座8度、新月サビアンシンボルは
「風になびくリボンつきの大きな帽子、東に向いている」
風になびくリボンはいろんな事を敏感にサッチし受け取り、
東側の日の昇る方角からパワーをもらい、物事をスタートさせていきます。

初めはうまくはいきません。
ただやらずにはいられない衝動に突き動かされ、
まだ地上になじんでいない身体を手探りで動かしながら前に進んでいます。
あまりに不器用な動きに、いろんな才能を持った人たちが
見ていられない私たちも手伝いますよ。と手を差し伸べてくれています。その屈託のない明るさは多くの人を惹きつけています。

 

今回の新月は10ハウスが賑やかです。
10ハウスは仕事の成功の部屋、
社会活動の部屋になります。

改革も進んでいく1ヶ月になりそうですね。

冥王星とはクインタイル。
遊び心や創造性を持って進んでいくようです。
ただ、冥王星なので、マニアックで究極。

牡羊座天王星、水星は天秤座木星と向かい合っています。
アイディアなどが多くの人の目にとまりやすい。
天秤座木星山羊座冥王星と正確にスクエア。
良くも悪くも大げさに広がりやすい感じでしょうか?
また土星は形にし、安定させようとしています。

10天体の内の6天体が火の星座に集まっており
火祭りです。もうじっとしてなんかいられないといった感じで、
お祭り状態です。

牡牛座火星と魚座海王星セクスタイル
とっても直感的、芸術的。

この牡羊座と牡牛座のコントラストがおもしろいですね。

まるで小学校から帰ってきたピカピカの1年生の男の子が、
ランドセルを玄関に放り投げ、
「ただいま!行ってきます!」
とすぐに遊びに行くような感じです。
少年はお金持ちの友達の家に遊びに行き、
そのお家には美しいクラシック音楽が流れていて、
お母さんは美味しいご飯を作り、
お父さんはイヤホンで短波放送を聴きながら、月刊ムーを読んでいる。
そして子供達は2階で最新の新しいゲームを思いっきり楽しんでいる。
そんなかんじです。

もうすでに新月モードなので、
この澄んだ空気を胸一杯取り込んで深呼吸し、
生まれたてほやほやの牡羊座新月

火のパワーを活かし

とりあえず一歩前へ踏み出していきましょう^ ^