読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

金星逆行開始

f:id:astrology3:20170304112330j:image

時間が過ぎていくのは本当に早いですね。あっという間に3月ですよ。
さて、今日から金星は逆行開始。4月15日まで続きます。

牡羊座にいる金星は魚座に向かって逆行していきます。
自分が楽しければそれで良かった牡羊座から、
もう1度魚座の本質的な愛を見にいきましょうと
金星が戻っていきます。

誰かの役に立ちたい!
とか
なるべく苦しい思いをさせたくない!
と、他者への愛の広がりを感じるかもしれません。
過去に戻り、愛を確認するのです。
一見、ネガティブに見える出来事も、本質的な愛を確認するために起こります。

特に、最近では金星が逆行の準備を始め速度を落とし始めた頃
ヤマトの配達の見直しが起こりました。
人手が足りずにもう限界に来ていること。
なんとなくそうかもしれないと思っていた私たちはネットで買っていた物を
少し見直そうとか、即日配達じゃなくても全然かまわないとか、
配達時間内には家にいるようにしよう、
配達してくれた人に自然とわいてくる感謝の気持ちだとか改めて認識するわけです。
人はロボットではないんだよっという当たり前のことを、
認識し、見直し、修正を掛けていきます。
これからどんどんこういった事が明るみに出てくるのではないでしょうか。
そしてAI登場の流れに時代が変化していきます。
AIが登場してもやはり人間にしかできない仕事はありますよね。
人に協力してもらうには、やはり愛は必要になります。
人を人としてちゃんと認識すること。
企業側は姿勢の見直しの時期です。

この時期は、
告白や大きな買い物などは避けた方が良いみたいですね。

金星は恋愛や楽しみ、またお金に関係してきます。
現在木星も逆行中ですし、
金融関係も十分荒れる可能性があるのでご注意を。

またパートナーのいる方はこの時期はなるべく無駄な喧嘩は避けましょう。
結婚の話なども避けた方が良いです。うまく進みにくい時期に入ります。
過去の思い出話に花を咲かせながら、愛を育てていきましょう。
また過去の相手とのつながりも復活しそうな時期です。

今日の月は牡牛座から双子座へ。
また明日は上弦の月で気持ちは高ぶりやすいです。
なにか笑える物でもみて、気持ちを軽くしておきましょう。
宇宙に繋がるには気持ちは軽くあれ!です。
やってられないときには、
「もう、やってらんな~い♪」といってみてください。
もしくは「やれやれ。」です。
村上春樹氏の小説が好きな方には伝わるはず。
「やれやれ。」笑

また、魚座の水星、海王星、太陽は合。
宇宙からのメッセージも届きやすい日ですね。
今朝の夢、今晩見る夢、ふと思いついたことなどはメモしておきましょうね。
海王星に飲まれて、飲酒もすすみでそうですが飲み過ぎには注意。
たかが外れやすいときです。また集中力も散漫になりやすいです。
こんな日は、近くの神社にお参りに行くのもいいですよ。
魚座はとてもスピリチュアルな星座ですから、日頃の感謝を伝えに行きましょう。