読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

月は魚座へ

今日の月は魚座
さて、新月モードもおわり、どんどん月はこれから満ちていきます。
吸収していきたいことを深めていく、目標に向かって動いていきましょう。
魚座の月なので、インスピレーションも沸きやすい日です。
夜には、月と海王星が重なります。

今日もふと思いついたことや、夢で見たことなどはしっかりメモに残しておきましょう。
後で見返したときに、気づくことがあります。

私は毎日、夢で印象に残ったことを簡潔に手帳に書いていますが、
見返してみるとおもしろい気づきがありますし、
その夢から連想されることを実行してみるとおもしろい発見があります。
作家の森博嗣さんは夢で見たことを小説にすることが多いと本に書いてありました。
夢はヒントを与えてくれます。
今、悩んでいる事があり答えが欲しい方は、
質問をしてから寝ると、夢で答えをもらえそうですよ。

月が魚座から牡羊座へ移る、1日から3日あたりは少し注意が必要です。
2月から3月にかけて動きが激しくなりそうですね。

魚座金星には山羊座冥王星がクインタイル。
芸術方面で活かせそうな配置です。
今日の天体は創造性が発揮できそうですよ!
何か作品作りをされている方は、
創造の神が降りてきたような、良いアイディアが浮かびやすいです。

また、山羊座水星、冥王星は合。
牡羊座天王星、天秤座木星とTスクエアです。
水星の知性がどんどん開発されていきます。
また、考えすぎたり、自分を追い詰めたりしやすいですが、集中力が高まり勉強や仕事ははかどりそうです。

あまり深く考えずに流れに身を任せていくことで、直感が働きスムーズにいきやすい日ですね。