読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

蟹座満月

昨日から満月パワーのせいなのか、頭痛がひどい私です。

 

さて、もうすでに満月モード。

 

今日の20:33 蟹座満月になります。

月は蟹座のルーラ。
本来の家に戻った月は活き活きしており
感情の動きが激しく、活発です。

蟹座の月、天秤座の木星山羊座の太陽、冥王星牡羊座天王星
でのグランドクロスができています。
活動宮のグランドクロスはとても活動的で強力、
それぞれの天体のサイン度数もパワフルです。

 

最高の種を植え、最高の愛情で育て
最高の芽を出し、最高の地を提供します。

 

そして側には優しく見守る魚座火星、キロン。
本来の道を忠し、導いてくれる土星があります。

 

目に見えている現実は、めまぐるしく動いています。
とても耐えきれないパワーを感じるかもしれませんが、
裏では着々と進んでいるものがあります。大丈夫です。と宇宙は語っています。

 

今年の流れを象徴しているような満月ですが
変化を恐れないことです。
現状維持に努めようとすると
横やりが入りそうな感じなので
むしろ変化を楽しみ、挑戦していきましょう。

どんな時も希望を忘れずに。

 

今回の満月は11ハウスで起こります。
11ハウスは社会を飛び出した自由、まだ見ぬ未来、
利害関係のない仲間の部屋です。
それぞれが自由で未来の可能性を秘め部屋の向かい側には
5ハウスに太陽があります。
5ハウスは創造性、遊び、子供などです。

太陽の創造性は独自の創造性を未来に向けて打ち出しています。
変化は怖くもありますが、一人ではありません。
そばには同じ未来を見ている仲間もちゃんといます。

自分のやりたい事が、今後の未来に繋がります。
活動宮なのでじっとしていられないですし
動くことで少し気持ちも落ち着きそうです。

蟹座の月は感情面での動きが活発になります。
グランドクロスの刺激もあるので
感情的にならないように気をつけましょう。
また不安定さやイライラは今の時期、皆が感じていることでもあります。
深く呼吸をして、気持ちを落ち着かせていきましょう。
次の新月までの間の
目の前の現象に一喜一憂しないことを心がけていきましょう。

 

28日の新月に向けて、どんどん月は欠けていきますが
動きが増し、パワーをため込んでいきます。活動の時期ですよー!
また魂レベルで繋がった人との出会いもこの時期はありそうです。
水瓶座新月までの時期を大切に過ごしていきましょうね。