読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

今年もあと2日

f:id:astrology3:20161231125826j:image

今年もあと2日ですね!

今日は天王星も順行になり、パワフルな天体配置です。
活動宮に天体が集中しており、停滞していたことに動きが出てきます。

牡羊座天王星は斬新なアイディアを持ち込み
天秤座木星は外交をよくしていこうとしています。
山羊座土星の枠組みに収まるような
理想の社会に向かって動き出していくことがあります。

火星、海王星は太陽と60度。
太陽の創造性に宇宙からメッセージが届くような配置です。
夢の中やふと思いついたこと
そのメッセージを元に行動をおこしていきたくなるようです。

もしも時間のある方などは、1年の感謝を伝えに神社に出かけて見ましょう。
何かメッセージがもらえるかもしれませんよ。

元旦には火星、海王星が正確に合となります。


12月は初めてイシス神殿に行ってきました。
そこで浮かんだものは
「終息」の2文字です。
今年は色々終息していきましたね。
まだ終息していない問題もありますが、
昨日はアサド政権と反体制派勢力が停戦で
合意したとプーチン大統領の発表もありました。
2018に向けて少しずつ『終息』に向かっていくのではないかと感じました。
そうであってほしいと思います。
子供が子供らしく暮らせる社会になってほしいと切に願います。

また地位も名誉も幸せな家族も全てを手にした男、
トランプ氏がどんな政治を行っていくのかも
来年は注目して見ていきたいですね。
全てを手にしており遊んで暮らせるのに、また派手に遊ぶのが好きそうなのに
彼がなぜ大統領になろうと思ったのか
そこにわずかな希望を持っていたいです。