読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

山羊座新月

山羊座新月

12月29日 15時52分〜12月31日15時52分まで 
新月になります。

山羊座のキーワード
達成、社会的地位、目標設定、権威、頂点、伝統、ローカル、野心など

山羊座は活動宮、土の星座になります。
とても現実的で、社会活動の中での成功を目指し活動していきます。
山羊座の支配性土星は、無駄を嫌いシンプルな物が好きです。
厳しさのある天体ですが、理想の形の中で育み守ってもくれます。
手放していく物、残していく物をはっきりさせます。

この山羊座新月は7ハウスの人間関係、パートナーシップの部屋で起こります。
水星逆行とは合。

実現していきたいことや、成功、目標達成などを後押ししてくれる新月です。
特に人間関係にスポットライトがあたっています。
山羊座新月なので特に仕事上においての人間関係の清算や
良い出会いなどをもたらしてくれます。

また10ハウスの仕事の部屋にある魚座海王星、火星とはセクスタイル
海王星、火星の合はとても神秘的で、
無意識からの情報が行動原理となります。
なので「これをしたいな」とふと思いついたことは即行動していきましょう。
「あの人どうしているかな」と思うときには連絡をしてみると
おもしろい結果になりそうですよ。
自分の無意識からの情報を大切に過ごしてみてください。
水星は逆行中なので、
どこかに出かけてわいわいするよりは深く内観するのにいいときです。
じっくり自分と向き合い、今年1年を振り返りながら
今年最後の新月の願い事を書いてみてくださいね。

サビアンシンボルは「幸せそうに歌う家の中の鳥」
鳥は色々旅をし元いた場所に戻ってきました。
いろんなものを見て、体験して、触れたのち
気づいたものがあります。わかってきたことがあります。
元いた場所に落ち着き、好きな事をを楽しげに歌っています。
毎日コツコツと歌い続ける姿は楽しそうですが、
ひたむきさを感じてしまいます。
サビアンの雰囲気はそんな感じです。まとめると
「好きな事をコツコツと続けていきましょう。安定のベースを作り、来年に向け力をつけていく時です。」

 

天王星も順行に移り、停滞が終わり、物事が動き出します。

新月とも重なっているのではっきりと始まる事があるかもしれません。
牡羊座の戦闘的なテンションの高い度数での順行になります。
前後3,4日は少し警戒が必要です。


お願い事に適している時間
12月29日15時52分~12月30日17時
ボイドタイム
12月30日17時6分~31日10時28分
(この時間のお願い事は避けましょう。)

新月の願い事は新月になってから書きましょうね。
特に射手座のキーワードに関する願い事は叶いやすいようですが、
本当に叶えたい事、好きな願い事で構いません。

⭐️新月の願い事の書き方🌟
新月の願い事はエネルギーの強い8時間以内がベスト!!
無理な方は48時間以内に書きましょう。

●2個以上10個未満
●もうすでに叶っているかのような過去形で書いてみましょう。
私はあっとゆうまに、私はたやすく、スムーズになどの言葉を入れてみてくださいね。
●書くときは手書きで書きましょう。
●自分主体の願い事を書きましょう。他人を変える願い事やネガティブな事は叶わないと言われています。
●箇条書きで書きましょう。
●私はから書き始めましょう。
●何回か読み返してみて納得できるまで、考えてみましょう。
●最後の文、10個目は「新月の願いが全て叶い、とても(嬉しい、幸せ、happyなど)です。ありがとうございます」と感謝の言葉を書きましょう。

それでは素敵な新月をお過ごしくださいね。