読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

水星逆行開始

f:id:astrology3:20161219153713j:image

今日は午後火星は水瓶座から魚座へ。
水星は山羊座から射手座へと逆行を開始します。

水瓶座の自由性を求めて動いていた物事の流れは、
今度は魚座のふんわりとした目的が定まりにくい
抽象的な流れへと変わります。
海王星魚座にあり、より魚座が強化されます。
外に向いていた風向きは、内面への風向きに変化をし、
スピリチュアルな流れから自分のルーツに繋がるような
深い感覚をあじわう方もいるかもしれません。
普段は見えなくても、確かにある、
そのことを心の深いところで感じることでしょう。

水星逆行
12月19日から1月8日まで水星逆行になります。

水星逆行の時期は、物事がスムーズに運びにくく
通信、旅行、コミュニケーション、
連絡などがスムーズに流れにくくなると言われています。
以前に立ち戻るようなこともあり、
昔の友人、知人と偶然再会する方も多いかもしれません。
水星逆行の時にはスムーズさにかけるので、
新しい事を開始する、大きな決断、契約をするのは避けた方がいいと言われています。
相場もあれやすくなるので、株をされている方も注意が必要です。

移動の際は、余裕をもって早めの行動を心がけましょう。

また海外に行かれる方も、飛行機やホテルなど再度確認をしっかり行っていた方がよいです。

この逆行は山羊座、射手座の間で起こります。
現実を重視してきた山羊座の水星は
忘れてきた情熱を射手座に向かって取り戻しにいくようなイメージで、
立ち止まり、今までのことを見直す時期、メンテナンスの時期に入っています。
そこで取り戻した情熱や向上心、テーマを持ち、現実に落とし込んでいく形で
1月28日の水瓶座新月に新しくスタートをきっていくことになるようです。

また水星は私たちの思考や言葉を司ります。
いつも以上に、言葉に気をつけ、伝わっているかどうかも
しっかり確認していきましょう。
自分の言葉と再度確認すること、余裕を持った行動を心がけ
水星逆行の時期を大切に過ごしていきましょうね。