
夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

太陽と土星が重なる日

f:id:astrology3:20161210101408j:image

太陽射手座19度。サビアンシンボル「処を移動するペリカン
男が飛べたって行く蝶を眺めていると
1羽のペリカンがよってきた。
「あの子たちは地球にまた来たいと言っていましたね。
私は今までこんな世界にはいたくないと思っていました。こんな世知辛い世の中ですからね。
日々いろんなニュースがTVで流れてくるでしょう?あれに耐えられなくて。
皆、悲しみをどんな風に昇華しているのでしょうかね。遠くの国で起こっている争いも、
私にとっては遠い国のことではないし、
誰かが裏切られたことや、傷つけられた事は
自分のこととして入ってきてしまうのですよ。
だからそんな事がない処に引っ越しをしようと今決めました。そこで私は研究に打ち込みたいからね。
人生なんてあっという間に終わってしまうのですよ。私も残された自分の人生を生きてみたいのです。地球の美しさを私も感じてみたいのです。それでは。」

ペリカンは男に熱く語り、飛び立っていった。
男も旅に出る準備を始めた。
行き先は両足だけが知っている。


今日の月は牡羊座
夜には牡牛座に入ります。

射手座の太陽、土星はぴったりと合になりました。
やってきた事が徐々に形として現れてくる方もいるかもしれません。

それには落ち着いて考え、行動していくことが大切です。
太陽の発展力に土星が枠を造り、
その決められた枠に牡羊座天王星、天秤座木星も調和の角度で三角形ができています。

新しく発展していく種のみを天王星は選ぼうとしており
天秤座木星水瓶座火星とも手を組み、
それらを遠くに広げていこうとしています。

土星天王星が絡むことで、かなり厳選され、
手放していくもの、持って行く物の選別が起こっています。
手に残った物は確かな物です。

水星は海王星セクスタイル
夢からメッセージが届きます。
ぜひメモをしておきましょう。

全く意味の分からないものでも
キーワードやシンボルも残しておいてください。
その夢はどんな色だったか。どんな感じがしたか。
寒い、熱い、暗い、明るいなど。
感じたことや印象に残ったものを書き残しておきましょう。
そこから連想されることはなんですか?
連想される事柄も書き残しておきましょうね。