読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

月は魚座へ

f:id:astrology3:20161206094407j:image

太陽射手座15度。

「自分の影を探すグランドホッグ」
男が石碑の前でたたずんでいると、
石碑の後ろから
「あー!!」と絶叫する声が聞こえた。
近づいてみると、グランドホッグが石碑近くの穴から
でたり入ったりしている。
「あー!!影がない。私の影が見当たらない。
まだ寝てないといけないのか。あー!!」
グランドホッグは少しばかり寝ぼけていた。
冬眠の時期は始まったばかりだ。
もこもこした愛らしい風貌のグランドホッグからは
想像できないほどの低い絶叫があたりに響き渡っていた。
「影なら、先ほどみましたよ。
私の話を聞いた後、少しばかり旅に出ると言っていました」
男の話を聞きグランドホッグはやれやれという顔をしている。
「あいつは旅好きで困る。しょうがない。もう一眠りしよう。」
グランドホッグはまた長い眠りについた。
男はグランドホッグの絶叫が頭から離れず、何度も笑い転げそうになっていた。

 


今日、お昼に月は魚座に入ります。
最近の火や風のエレメントの中に、
水の優しさが入り、少しほっとする雰囲気です。
明日、月は上弦の月になります。
気持ちも不安定になりやすく、
何かと気ぜわしい時です。
意識してリラックスできる時間をとっていってくださいね。
次の満月もかなりパワーが強いので、
敏感な方はその強まっていく月のパワーに少し疲れを感じているかもしれません。
今日、明日の魚座の時期にしっかり休息の時間をとっていきましょう。

叶えたいことや、明るい未来を想像しましょうね。
想像したイメージがしっかり叶いやすい時代に入っています。
自分の思考やイメージ力はいい方向に使っていきましょう。

今日は海王星からのメッセージも届くので、
ふと思いついたアイディアや夢で見たことなどはメモしておきましょう。