読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

体調を整える

今日の星読み

f:id:astrology3:20161204084146j:image太陽射手座13度。サビアンシンボル「明るみに出る未亡人の過去」
男の意志ではなく、刻印を押された足が勝手に動き始め、
男は前に進み出した。

石碑の前で、泣いている女に出会った。
「どうかされましたか?」
男は女に声をかける。女は若かったが
「私は夫を亡くしたはずなのですが、誰だったか思い出せないのです。
ここは夫の墓のはずなのに気配すら感じない。
石碑の前に来ると確かに深くつながったものはいたはずだと感じるのに、
思い出せない。
私の夫はどこにいってしまったのでしょうか?」

男は女をまっすぐに見ていった。

「あなたが夫と呼ぶものは貴方の中にいます。
生まれてきたときは2つに分かれていたものが、
今は1つとなり、あなたは片割れと一体になっているのですよ。
貴方自身が夫であり、妻であり、統合されたのです。
この石碑は貴方のルーツへ繋がっているのでしょう。
深く繋がったものは、姿は見えなくても、確かにそこにいますから
安心してください」

男の言葉を聞くと、女は消えた。

 

今日の月は水瓶座
昨日までの山羊座の天体が一つ減り、新しい風が入り、爽やかです。
交流も活発になりそうですね。
月はどんどん満ちており、活発さがあります。
風の広がりを楽しみましょう。

ここのところ体調が優れない方は、リンパマッサージをしてみましょう。
特に重点的に足のリンパを流してみてくださいね。
足の裏、ふくらはぎをほぐすことで、疲れもすっきりします。

時間のとれない方は、手足ぶらぶら体操もおすすめです。
仰向けに寝て、手と足上に、そしてぶらぶらするだけです。
単純な動きですが、末端にたまった血液が流れるので
ぽかぽかしてきます。

ほぐした後は、白湯やジンジャーを入れたものを飲み、
老廃物を出していきましょう。

寒さが増してきたので、栄養のある美味しいものを食べて
体力のある身体作りをしていきましょうね。
今は吸収力が高まっているので、身体作りにはおすすめの時期です。

寒いと肺が冷え、精神のバランスも崩れがちです。
この時期、糖質は控えめにして、
卵やチーズ、豆腐、豆などのタンパク質を積極的にとっていきたいですね。
特に、不安感の強い方は糖質を控えめにすることで
糖の上がり下がりが穏やかになるので安定しやすくなります。

お部屋で過ごすときには、殺菌作用のあるユーカリやティートリーと
リラックスできるラベンダー、ゼラニウムなどを一緒に焚いて
澄んだ空気の中、深い呼吸を意識してみてくださいね。