
夏目✴︎おもに占星術

惑星をいきる。自分を生きる。

月はふたご座

4月になりましたね。

 

今日はアルデバラン食。
月とアルデバランが重なります。
アルデバラン食は1月にもありましたね!
アルデバランは富と幸福の星。
ロイヤルスター(王家の星)の一つだそうです。
今日は夜空を見ながら
遠い星に思いを馳せて見みましょう。
富や幸運をもたらしてくれる恒星ですから、
今夜は月に向かってお願い事をしてみてくださいね^ ^


さて、今日の月はふたご座。
交流が活発になりそうですね。
喋り倒すのにはもってこいです。
喋って、笑って、近所を散歩してみたりして楽しんでいきましょう。

水星は牡牛座に入りました。
美味しいもの食べたり、いい音楽を聴いたり
肌に触れるものにこだわってみるなどすることで
とても前向きなアイディアが浮かびそうです。

4月は水星、土星冥王星も逆行を開始します。
これは…(゚o゚;;  って感じです。
逆行自体は悪くはなく、より動きが内向きになり、
過去を見直していく時期に入っていくんですね。

特に水星逆行(4/10〜5/4)はコミュニケーション、
思考、通信機器(機械類)、旅、交通の面で
スムーズにいきにくい、また壊れやすいこともあるようです。
金融も乱れやすいです。
大切な契約ごとも水星逆行が終わってからの方がいいですね。

トラブルは全ては見直しのために起こります。
(個人のホロスコープ配置によっても出方は変わってきます)

なのでこの時期には、再度確認を徹底する。
言葉に気をつける。いつもより早めに家を出る、
バックアップを取っておくなど
気を引き締めて、できることは対策としてしていきましょう。
意識しておくだけでも違いますからね。

誤解を招きやすい時でもあるので、
余計なことはしゃべらないようにするなど、
一人で過ごす時間を大切にしていきたい時です。

この時期は深く内面に潜り、じっくり思考していくことに向いています。
過去を振り返り、自分を見つめていく時ですね。
昔の知り合いから連絡が来たり、
懐かしい人との思いがけない嬉しい再会などもあるかもしれません。

 

そして警戒しておくのは、逆行開始や終わり時の前後3日ほどの天体の動きが止まる時です。天体パワーが良くも悪くも強くでやすいようです。

 

4月は忙しくなりそうですね!

お互い気合を入れておきましょう。

何か始めたり、行動を起こす予定ならば7日ぐらいまでが良さそうですね。

 

牡羊座の月

月は牡羊座。まだ新月モードですね。
皆さん、新月の願い事は書かれましたか~?
牡羊座は始まりの星座なので、書けていない人も
「こうなったらいいな~」と
ワクワク想像してみるだけでもいいかもしれませんよ^^

叶うと思えば叶うし、叶わないと思えば叶いません。
いたってシンプルなんです。(宇宙の法則らしいです)

なので書くときは、叶ったらいいな~と軽い気持ちで書いてみましょう!
私も昨日は新しいノートを用意してお願い事を書いてみました。

さて、まだまだ牡羊座まつり。
牡羊座で思い出すのは平野レミさんですね。
なにか迷ってたり、悩んでたりすると
「いいのよ。いいのよ。なんでもいいのよ!
もうちゃちゃっとやっちゃえばいいのよ!」
とすごい勢いで言ってくれそうです。
「生きる放送事故」という呼び名まであるそうな。
ちょっとしたレジェンドですね。

屈託のない明るさをお持ちの方ですが、
理研究家としての腕は確かで、また努力家です。
その努力も、楽しいから気がつくとやっちゃうのよ♪といった感じですね。
普段、動き出すのが苦手な方は、
牡羊座の強いこの時期を活用するのもありです。
「とにかくやっちゃえばいいのよ!」
と脳内で、平野レミさんを作ってみるのも楽しいですよ。

牡羊座は活動サインなので、世の中的にもバタバタと動きが出てくる時です。

牡羊座太陽に山羊座冥王星は想像力を与えています。
それは遠い宇宙からやってくる想像力。

牡羊座水星、射手座土星とトライン。
安定した思考、知性、また形にしていきます。

ふと思いついたことはやってみるとよさそうですよ。
もしくは気がついたら、無意識のうちに行動していたなど、
自我を超えた所のからの情報で動かされている
その動きが良い結果を呼び寄せてくれそうです。

ごちゃごちゃ考えずに思いついたことをとりあえずやってみる!
駄目ならまたそのとき考えれば良い!

その強気の姿勢が今の時期の幸運につながりそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


私は趣味で物語を書いているのですが、
noteで作品をアップしてみようかと思い
昨日アカウントだけは作ってみました。

物語や詩は自分のために書いていたんですね。
とても精神的に落ち着くので。
吐き出せば吐き出すほど、どんどん頭の中の人がしゃべり出すんです。

あとは、2月に作品を応募に出してみたりもしました。
行動を起こしたことに意味があると思っているので、結果はどうでもいいんです。
(と自分に言い聞かせる)

はたからみたら、馬鹿みたいだと思われるかもしれませんが、
とりあえず、思いついたらやってみよう!と行動してみました。

この私の先の見えない行動が
だれかの背中を押すきっけけになればいいなと思い、
カミングアウトしてみました。

とりあえず楽しみましょう。人生を。


音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。
おいらの言っていることはわかるかい?
踊るんだ。踊り続けるんだ。
なぜ踊るかなんて考えちゃいけない。
意味なんてもともとないんだ。

村上春樹ダンス・ダンス・ダンス

 

牡羊座新月

今日の11時57分、牡羊座新月になります。

ボイドタイム
3月29日21:06~30日00:49

新月のお願い事はボイドタイムが始まる前が良いですね。

牡羊座は12星座の始まりの星座です。
火の活動サインなので、じっとしていません。
動き回り、ピュアな感性で地球生活を楽しんでいます。

新学期も始まりますし、心機一転スタートさせていきたいですね。

牡羊座8度、新月サビアンシンボルは
「風になびくリボンつきの大きな帽子、東に向いている」
風になびくリボンはいろんな事を敏感にサッチし受け取り、
東側の日の昇る方角からパワーをもらい、物事をスタートさせていきます。

初めはうまくはいきません。
ただやらずにはいられない衝動に突き動かされ、
まだ地上になじんでいない身体を手探りで動かしながら前に進んでいます。
あまりに不器用な動きに、いろんな才能を持った人たちが
見ていられない私たちも手伝いますよ。と手を差し伸べてくれています。その屈託のない明るさは多くの人を惹きつけています。

 

今回の新月は10ハウスが賑やかです。
10ハウスは仕事の成功の部屋、
社会活動の部屋になります。

改革も進んでいく1ヶ月になりそうですね。

冥王星とはクインタイル。
遊び心や創造性を持って進んでいくようです。
ただ、冥王星なので、マニアックで究極。

牡羊座天王星、水星は天秤座木星と向かい合っています。
アイディアなどが多くの人の目にとまりやすい。
天秤座木星山羊座冥王星と正確にスクエア。
良くも悪くも大げさに広がりやすい感じでしょうか?
また土星は形にし、安定させようとしています。

10天体の内の6天体が火の星座に集まっており
火祭りです。もうじっとしてなんかいられないといった感じで、
お祭り状態です。

牡牛座火星と魚座海王星セクスタイル
とっても直感的、芸術的。

この牡羊座と牡牛座のコントラストがおもしろいですね。

まるで小学校から帰ってきたピカピカの1年生の男の子が、
ランドセルを玄関に放り投げ、
「ただいま!行ってきます!」
とすぐに遊びに行くような感じです。
少年はお金持ちの友達の家に遊びに行き、
そのお家には美しいクラシック音楽が流れていて、
お母さんは美味しいご飯を作り、
お父さんはイヤホンで短波放送を聴きながら、月刊ムーを読んでいる。
そして子供達は2階で最新の新しいゲームを思いっきり楽しんでいる。
そんなかんじです。

もうすでに新月モードなので、
この澄んだ空気を胸一杯取り込んで深呼吸し、
生まれたてほやほやの牡羊座新月

火のパワーを活かし

とりあえず一歩前へ踏み出していきましょう^ ^

新月前日

今日の月は魚座

キロンと重なり、傷を癒やしていきます。
最近は水星が冥王星の深い宙の闇に巻き込まれ、
天王星からは電気ショックを与えられたように刺激され、
つつくと暴走してしまいかねない思考状態の人も多かったと思います。
なんだかグルグル考えが止まらない、
イライラするとか、疲れるとか
そういった疲れを、じんわり癒やしてくれそうです。
また射手座の土星とはトラインになっており、
冷静さをもたらしています。

牡羊座の水星は天王星とは正確に合。
冴えた思考になっており、
遠いところからの影響を受けています。
新しい情報を持ち込み、
創作活動に向いています。
どんどんアイディアもわいてきそうです。
アイディアはメモしておきましょうね!
今のうちに、作品作りなどには力を入れて置きましょう。
その斬新なアイディアは多くの人の目にとまりやすいようですよ。

牡牛座火星、魚座海王星セクスタイル
直感力が高まり、
インスピレーションで受けたものを取り入れながら行動していきます。
牡牛座、魚座の組み合わせはとても芸術的。
直感や、あの世からの情報はリラックスしているときに受け取れるようです。
今日は美しいクラシック音楽を聴きながら、
魚座の柔らかな夜を楽しんでいきましょう。

本当はスピーカーから音を身体に浴びるように皮膚で聴くのがいいみたいですよ。
私たちはエネルギー体ですし、
良い音の波動は私たちの波動を一気に高めてくれます。
波動が高まるとどうなるか?
より上位のもの、宇宙とも繋がりやすくなります。
繋がるとどうなるか?
いろんな流れが良くなります。
タイミングが良くなったりとか。
人生には時にまさか!と思うような事態が起こるものですが
そのまさか!と思う事態は明るい未来に繋がる方向転換であることに気がつきます。
大きなサポートを受け、宇宙と繋がっていることに
確信が持てるようになります。
プラスのエネルギーは良いものと共鳴していき、生きやすくなっていきます。
絶対的、調和的な音を生活に取り入れていくことが、
一番手軽に人生の質を変えてくれるように思います。

さて明日は新月ですね。

今日の夜はお風呂に日本酒、お塩を入れて身も心もピカピカにしておきたいところですね。


日付が変わる頃には、月は牡羊座へ移ります。
ここから一気に新月モードに入ります。

月は魚座へ

卒業のシーズンですね。
街でも袴姿の方や、スーツ姿の若い方をよくお見かけします。
皆さん、爽やかですがすがしいお顔をされていますね!

卒業された皆様
ご卒業おめでとうございます。

私も懐かしく昔を思い出していたのですが、
入学式より、卒業式が好きで、
皆が泣いている中、一人笑っているような

変な子だった事を思い出しました。

さて今日の月は魚座
月は海王星と重なっていきます。
海王星マジックが月の枠を外し、幻想的な夢を見せてくれそうですね。
インスピレーションを大切に。
「なんとなくそう思う」
という感覚を大切にしましょう。
ふと思いついたことはメモをする。
夢もメモしておく。

28日には牡羊座新月が起こります。
火に天体が集まり、ホロスコープは火祭り状態なので
しばしのこの魚座の癒やしの時期を楽しみたいところ。

優しい音楽、映画など見ながら
柔らで優しい世界に浸ってみるのもいいですね。

また、新月に向けてお掃除もしっかりしていきましょう。

昨年の冬ぐらいからできている
山羊座冥王星牡羊座天王星、天秤座木星
大きな破壊と再生のアスペクトですが、
世界のうつりかわりは本当に早いですね。

日本近海にミサイルが落とされたり、
領海侵犯などなど起こっている中、
某学校問題が世間をお騒がせ中ですが、
そろそろ本題を話し合わなくて大丈夫か?
と思ってしまうのは私だけでしょうか。

ワーワー騒いでいる影で、
大事なことが知らない間に決まっていたりするものです。

世界の動きにも注目してきたいですね。
とりあえず、ドルは急激に下がっています。
ビットコインも大幅に下がり始めています。
ちょっとこの値動きには注目しています。

4月には枠組みを作る土星
天体の中で一番パワーの強い冥王星が逆行を始めます。

今は金星も逆行中ですし、
6月までは木星も逆行するので経済は荒れやすいです。

色々考えてしまうのはジョーオーウェルの「1984」
を読んだ影響かもしれませんが(^^;)

今日はきれいな音楽、
境界線を溶かしてくれるような音楽を聴いてみるといいかも。


太陽、金星コンジャクションの日

f:id:astrology3:20170325073325j:image

「思考が現実を創る」という絶対的、希望

 

 

 

月は水瓶座。夜には魚座へ移ります。
風と火の楽しい交流ですね。

牡羊座太陽、金星は合。
「私」が楽しいと思うことをする。
それが太陽の創造性に繋がります。
今日はお休みの方が多いと思いますので、
存分に楽しんでいきましょう!

牡羊座水星、天王星山羊座冥王星木星天秤座
はT字スクエア。
水星は知性や言語、コミュニケーション、交通等を司ります。
水星は天王星とは合で、とても冴えていますが、
冥王星とのスクエアがあるので、言動には注意が必要です。
誤解を招かないように配慮をする、
また考えすぎにも注意。
グルグル思考にとらわれないよう常に目線は上にあげて、冷静さを保ちましょう。
交通の面も考え早めの行動を心がけたいですね。

現在の水星は天王星冥王星アスペクトがあり、
また月は水瓶座で宇宙色満載。

創作活動には向いています。
斬新なアイディア、イマジネーションもわきやすいですし、
グルグル思考から抜け出せない人は、
創作活動をすることで落ち着きを取り戻せそうですよ。

またそのアイディアは遠くの人に受け入れられやすく、
誰かの心に届きやすいのです。

 

月は水瓶座へ

f:id:astrology3:20170323084205j:image

お彼岸も今日で終わりですね。

今日の月はお昼には水瓶座に入ります。
空気感の軽さを味わえそうです。
牡羊座の太陽、金星とはセクスタイルになっていき
楽しい雰囲気ですね。
未来に目を向け、仲間との交流、自由を楽しもうとしています。

山羊座冥王星、天秤座木星牡羊座天王星、水星
T字スクエアができています。
動きの早い水星も天王星にタイトに合へなりつつあります。
コミュニケーションにおいての誤解や知性面だと考えがまとまらないなど
いつも以上に丁寧なコミュニケーションを心がけたいところ。
また考えすぎないことも大切です。
また使い方によっては水星、冥王星のスクエアは
より深い知識を得られるとも読めます。
この時期に腹を決めてしっかりお勉強に力を入れると
沢山インプットできそうですし、発信したことが広がっていきやすい。

 

人によっては、宇宙情報が入ってきやすい時でもあります。


ふと思いついたことはすぐにやってみる事で、おもしろいことになりそうです。

 

天秤座木星山羊座冥王星はどんどんタイトなスクエアに向かっています。
この時期に切れる縁もありそうですね。


それはより自分の理想や理念を

追求していくためだと星がいっています。


木星天秤座の時期に広がりすぎた

人間関係は一旦、

シンプルになっていくようです。